メリメロGAMEblog

ようこそ、ここはPSO2をメインとしたゲームブログです

吾妻の戦術データ収集/アズレン軍報/メリメロGAMEblog

f:id:fsalut:20191016145158p:plain
ローンの着せ替えが超可愛い!その他の鉄血艦も新しい着せ替えが沢山実装されましたね^^中には秋葉原の秋フェスで配布されているアズレンカードと同じ絵柄の着せ替え衣装もちらほらあるようです。 オースッゲ

しかしローンちゃんドレス可愛いですな~許不和にオギャりたい^p^バブー 

さて指揮官の皆さんも着実に計画間の建造に励んでいる所だと思います。というわけで今回は新計画艦の建造方法についておさらいしていきたいと思います。

おさらいといっても艦の開発ドックでステータスを見れば全てわかることなのですが、個人的に失敗した計画艦の研究で注意しておきたいことをまとめて挙げたいと思います。

 

 戦術データ収集について

通常海域・ハード海域及びイベント海域出撃時の獲得経験値がゲージを増加させます。

委託・遠征・寮舎での経験値では増えません

(※寮舎によるコンディションボーナスは反映される)

 

注意点

 超戦吾妻の戦術データ収集前衛艦

吾妻の戦術データ収集Ⅱは重桜主力艦を鍛えてもポイントつきません。前衛艦の経験値です。

吾妻が主力艦な上戦術データ収集Ⅰでは主力艦の経験値なのでメリメロは暫く間違えて強化していました。ちなみに戦術データ収集ⅠとⅡで取得経験値が反映される艦種が変わるのは吾妻だけです。(現時点では)

 

T3改造図不足

特に戦艦・巡洋改造図は特別計画艦の艦種としても多い上、改造艦等にも回したりするので枯渇しがちかと思います。手っ取り早い解決策としては掘るしかないので、燃料に余裕があるならばレべリングや戦術データ収集も兼ねて9章ハード1~3面などを周回などするのが無難でしょう。また他の改造図取得のためにもハード海域は目的に合わせて時間的にも効率的で楽な周回モードにして置きたいところです。 

 

 f:id:fsalut:20191016152721p:plain

 遂に鉄血のママことフリードリヒさんをお迎えすることが出来ました!長かった...。

特別計画Ⅱ期のフリードリヒさんは決戦計画という表記なんですね、かっこいいでござる!強化ユニットの種類も違いますし、おそらく吾妻も同じ表記でしょう。

 



f:id:fsalut:20191016160312p:plain

鉄血のママですね。うわァ~すごくおおきい(小並)。そしてなかなかのオギャリティ。これは思わずオギャッてしまいますね。オンギャア

ビスマルク・ティルピッピ・にくすべ・にくすべちゃんに加え、新たに強力な鉄血主力艦として今後はママも編成に加えて鉄血艦隊を作って行きたいですね。 これからも鉄血艦隊の艦船が増えるとうれしいなァ...。えっ醜い姉妹?そんなもんデナイゼナウ。

 

 

f:id:fsalut:20191016162806p:plain

みなさん特別建造でお目当ての艦は引けたでしょうか。メリメロは前のサディア帝国イベントで無事爆死したのでキューブがぜんぜん足りません。 

 

 SR枠で2.5%とはいえ早々でないだろうと思い、次のイベントまで温存しとくべきか迷いながらデイリー消化...

f:id:fsalut:20191016163658j:plain

と思ったらなけなしのキューブでぶん回したらキタァァァァーーーーーーーーーァ♂!

浦風ちゃんが出てくれました。で、でかい...///。特別建造スッゲ

 

 

f:id:fsalut:20191016164402p:plain

それでは本日はここらへんで、メリークリスマァァーーース!!(10月)
 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム内スクリーンショット画像の著作権は以下に帰属します

© 2017 Manjuu Co.,Ltd. & YongShi Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2017 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

 

 

 

Copyright © メリメロGAMEblog All Rights Reserved.