メリメロGAMEblog

ようこそ、ここはPSO2をメインとしたゲームブログです

メリメロと申します(自己紹介)/メリメロGAMEblog

f:id:fsalut:20191015020723p:plain

どうもこんにちは。メリメロと申します。このたびブログを始めました。お役立ち情報やwikiでは見づらい・記載のないコンテンツなどをタイムリーにご紹介していきたいと考えています。

またメリメロは勘違いするアークスなので今までに勘違いした失敗談などもお伝えしていきたいと考えています。日々アップデートにより複雑化していくPSO2を皆さんと解析して易しく判り易やすいものにしていけたらなと考えておりますので、これからどうぞよろしくお願い致します。

 

ブログ方針

メリメロのブログではゲームや映画に関する記事を書いていきたいと考えています。PSO2を主軸として新作のゲームやスマホアプリなどの記事も取り組みたいです。

SF映画や小説が好物なのでSFコンテンツを多めに書きます(予定)ゲームやアニメも好きなので、SFをメインテーマとして記事を書きつついろいろ面白いことをしたいと考えています。

メリメロのブログを読んでいただいて素晴らしい作品やクリエイターを知る機会が作れたらとても嬉しく思います、そんだけですハイ。

PSO2は三度目くらいの復帰勢ファンタシースターシリーズPSP.PSP2.PSP2∞.PSNOVAも昔遊んでいました。ファンタシースターシリーズには愛着があるのでグッズ・コラボ・TCGの記事もかいて行きたいです。

 

PSO2のキャラクリやアップデート情報などを発信していきます。まだはじめたばかりですが今後少しずつコンテンツジャンルを増やしていきたいと考えています。

またゲームコンテンツに関連したアニメ・グッズなどのメディアミクスについても今後コンテンツにしていきたいと考えています。

今後記事にする(予定)のコンテンツ

-ゲーム-

PSO2.PSO2es.IDOLA

アズールレーン

コードヴェイン

 

-アニメ(とか映画)-

攻殻機動隊

プロダクションI.G作品

シドニアの騎士

人形の国

宝石の国

夏目友人帳

士郎正宗.弐瓶勉.押井守作品など

 

攻殻機動隊はアニメ・映画・実写映画一通り見て大好きなのですが、今現在でタイムリーな記事にしたい情報はないかな?と考えているので来年2020未明の新シリーズまで楽しみに待っていようと思います。2020年にシリーズ最新作となる『攻殻機動隊 SAC_2045』が配信されるようなのでぜひ記事にしたいところです。

去年発表されたことなのでいまさら記事にはしませんがちょっとした宣伝でした~。ここのところ遊技機や渋谷マルイとかでのグッズイベントくらいしかなかったので、攻殻成分に飢えているメリメロとしては楽しみで仕方ありません。

因みにネットフリックス独占配信のようなのでこの期に使ってみてはいかがでしょーか。以上攻殻小話でした。

f:id:fsalut:20191015101124j:plain

キャラデザをつとめるのはロシア人イラストレーターのイリヤhttps://twitter.com/Kuvshinov_Ilya

©士郎正宗Production I.G講談社攻殻機動隊2045製作委員会

 

 ここまで読んでる方がいるのかわかりませんが(震え声)SFで何か面白いものを見つけたらコンテンツにしたいです。SFのおもしろブログだと認知してもらえることを目指して活動して行きます。

攻略ブログなどは膨大なコンテンツ量があるので、少しでも価値のある記事を心がけて作りたいと考えます。メリメロは飽き性のぼん人なのですごい事はできませんが楽しいものに繋ることを記事にしていきたいです。これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

ゲーム内スクリーンショット画像の著作権は©SEGAに帰属します

 

 

Copyright © メリメロGAMEblog All Rights Reserved.